まったりブログ♪

スマホゲームや、パチスロ、パチンコなど、私の趣味を中心に綴っていくブログです。

一念発起(何回目だろう・・・)

 久しぶりにブログに手を出しました。あまり気負いせず、気楽に再開しようと思います。

 

 書くネタとかは、日常で多少は思いついたりするんですけど、それを文字に打ち出すところまではいかなかったですね。しかし、様々な影響があり、はき出すところが必要かなと思い始めたので、再開します。すぐ、冬眠に入っちゃうかも・・・。

 今日のネタは何にしようかと考えたのですが、個人的に書きやすいパチンコ・パチスロネタにします。やっぱ好きなので、書きやすそう。

1年前と比べてホールのラインナップもガラッと変わっていますが、みなさんは、どんな機種を主に打っていますか?パチンコなら319の大量出玉、199の高継続、甘デジ、スロットならまだ残っている5号機、6号機から6.1号機などなど、多種多様な感じですよね。私は、地域でグループ店がチラホラある系列ホールに行っているのですが、たぶんグループの中でも一番ラインナップが悪いホールに行っています。なので、最新機種はほとんど入りません。8月頭の入れ替えで「めぞん一刻」が入ったのには驚きましたが。

 で、前置きが長くなりましたが、そのマイホでは貯玉・貯メダルがあるので、パチンコなら319をメインに座っています。パチスロは、その時の気分ですね。

 

 パチンコは、源さんも好きですが、7月に新台で入った「パイレーツオブダイナマイトキング」ですね。あれは、まじで面白い。腰を据えて打つよりも、ちょっと打って、ダメだったら止めって感じですね。あるいは、1回当たるまでとか。マイホには無い牙狼月光も、10kとか5kだけ!って金額決めて打っています。初打ち遊タイム前当たりってのを経験して、狙うもんじゃないなって思ったので。

 あ、意外と書き出したら止まらない・・・。文字だけがズラズラ~っとなってもいけないので、今日はここまでにしておきます。ではまた次回。

 

最後に、今日久しぶりに打ったリゼロの画像を、載せておきます。設定厳しかったけど、白鯨がヒリついて楽しかったなぁ。

f:id:sparklar:20210818231720j:plain