まったりブログ♪

スマホゲームや、パチスロ、パチンコなど、私の趣味を中心に綴っていくブログです。

昔、家スロを持っていたときの話

もうかれこれ10年以上前のことですが、家スロを所有していました。まだ、5号機が出始めたころですかね。

 

最初は1人暮らしのときで、初代カイジ・初代主役は銭形でした。ヤフオクで買いました。

 

ただ、4号機はストックの概念があるので、あんまりほったらかしておくとストックが飛ぶのが少し面倒でしたね。でも、なかなか面白かったです。特に、初代カイジの設定6は、別格でしたからね。最近のパチスロも6がエクストラ設定な機種もありましたが、このころのパチスロは、破壊力がえぐかったです。あ、でも、ダラダラと増えていくというところは、6のリゼロとかと似ているかもしれませんね。

 

そこから実家暮らしになり2機種を手放し、新吉宗を購入。ストックを気にせずに打てるのは、良かったです。なぜ新吉宗かというと、普通に当時好きでした。いや、今でも好きかも。コイン持ちは言わずもがな、通常時に演出が選べたり、音楽はもちろんかっこいいし、たまりませんでしたね。RT格下げも、今となっては良き思い出です。

 

で思ったのが、5号機って家スロに向いているなと。ストックもそうですが、演出の量が4号機とは桁違いですし、適度な爆発力もある。基本高設定で打つことが多いと思うので、そりゃ楽しいですよ。ボーナス中も、叩きどころがある機種がほとんどだし。

 

6号機は所持したことがないですが、通常時のことを考えると、どうなのかなぁと思います。家でポイント貯めとか、天井まで回すのはう~んと感じますが、どうなんでしょうね。

 

家スロ、欲しいなぁ。サミタで我慢しているけど。

 

 

f:id:sparklar:20211019194353p:plain  新・吉宗 姫パネル