まったりブログ♪

スマホゲームや、パチスロ、パチンコなど、私の趣味を中心に綴っていくブログです。

タバコ代を節約したい

徐々に、通常モードに仕事が戻っています。7月に入ったら、元通りかなぁ。

 

仕事環境が激変している中、ついついタバコの本数が増えていってしまってます。先月末は、やばかったです。最近になって、仕事同様に、いつもの本数に戻りつつありますが、コロナ前に比べるとまだ、多い状況。

今吸っているのが、プルームSなのですが、もうちょっと自重したら、1箱1週間になりそうです。ピークは、2箱1週間。

 

いやいや、それほど多くないよ!って思われるかもしれませんが、個人的には、多いんですよねぇ。ホールが禁煙になったのもあり、確実に減ってきてはいるんですけどね。打ってると、吸いに行くタイミングが、なかなか見つけられなくて(見つけられないままでも良いんですけどね)、結局、後で吸おうかなぁと思い、それが本数減につながってきています。

 

スロの調子がすこぶる悪いので、ホール禁煙になっていなければ、これまた更に本数増に拍車がかかっていたかもしれませんが。

 

プルームテック+と併せて、なんとか本数を減らしていけたらなーと思っています。完全禁煙するつもりは、無いですがね。