まったりブログ♪

スマホゲームや、パチスロ、パチンコなど、私の趣味を中心に綴っていくブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

完全休日の日曜日は、とにかく寝ます。特に用事が無ければ、10時くらいまで寝ますし、昼食後の14時くらいから、昼寝を1時間ほどします。 まー、眠い。何もしていないのに、眠い。 昼寝後から、子を遊びに連れて行ったりしています。まぁ、昼過ぎは暑い…

YOUTUBEの動画について

好きなので、パチンコパチスロの動画を、頻繁に見ます。 特に好きな演者さんが出演している動画などは、とりあえず見ます。で、思ったことを。 同じ機種ばっかで、つまらない。見るけど。最後まで。 今で言ったら、牙狼・ユニコーン、番長3・星矢など。パチ…

気が付いたら、ほぼ引きこもり

先日からコロナのすったもんだがあって、家族全員、ほぼ家から出ていません。特に私は、ごみ捨てくらいでした。ただ、さすがにマズイと思って、ケンタッキーへドライブスルーでランチを買い、家で食べました。濃厚接触者にもなってないし、問題は無いんだろ…

身近なコロナさん

体調は、ほぼ良くなりました。肩の痛みも、わずかですね。知人は、40度弱も発熱したらしく、そこまでいかなくて良かったと思いました。 先日、長男の行っている学童で陽性反応が出た子がいて、今日は家族全員、家でゆっくり過ごしました。で、先週の土曜日…

ワクチン2回目接種2日目

昨晩寝るときに悪寒があったのですが、気にせず就寝。 そして朝起きてする熱を計ると38度でした。しかし、それ以上上がることもなく、37度台をウロウロしている感じでした。腕の痛みも、1回目接種のときの痛みを10としたら、今回は3くらいですね。腕…

すぐ腕が痛い

ついに、新型コロナのワクチン接種2回目を終えました。 これを書いているときは接種から13時間後くらいですが、刺した左肩?腕?が、痛いです。1回目のときになった、腕が上がらない~って感じになるのも時間の問題かなと。発熱もどんな感じになるのか分…

明日はついに・・・

今日は、子どもの送迎、昼から車の1年点検でした。 点検の後、ホールに行けるかな?と思いましたが、タイミングが悪く行けず・・・。まぁ、家でのんびりゲームしていました。 日中は曇りでしたが、夜から波はあれど大雨で、まだまだ注意が必要ですね。 明日…

健康診断でした

年に一回の、健康診断の日でした。 久しぶりにバリウムを飲みましたが、今年はあまりゲップをすることなく無事に終了。そろそろ、胃カメラなんかやりたいなぁと。 で、検査が終わると、お食事券がもらえます。私が行った病院は、近くの飲食店数店で使えるク…

一念発起(何回目だろう・・・)

久しぶりにブログに手を出しました。あまり気負いせず、気楽に再開しようと思います。 書くネタとかは、日常で多少は思いついたりするんですけど、それを文字に打ち出すところまではいかなかったですね。しかし、様々な影響があり、はき出すところが必要かな…