まったりブログ♪

スマホゲームや、パチスロ、パチンコなど、私の趣味を中心に綴っていくブログです。

YOUTUBEの動画について

好きなので、パチンコパチスロの動画を、頻繁に見ます。

 

特に好きな演者さんが出演している動画などは、とりあえず見ます。で、思ったことを。

 

同じ機種ばっかで、つまらない。見るけど。最後まで。

 

今で言ったら、牙狼ユニコーン、番長3・星矢など。パチスロについては、段々と6号機を打つ人も増えてきて、どれがいいのか良い意味で迷走しているので、見ていて飽きないかなぁ。まぁ、取れ高が怪しいんでしょうけど。

 

パチンコについては、人気機種で視聴回数が増えるから、ここぞとばかりに同じのばっかり。少し前までは、源さんばっかりでしたね。最初の方は演出の信頼度とか、小ネタを知るために見ることもあったけど、時期を過ぎると、また〇〇か!と思うことが多くなりました。ある程度の情報を得たら、もういいかなと。人の大量出玉みても、何にもならないし。そこで、雑談などが上手な人だったら、台<雑談 みたいな感じになって見る価値が出てくるんですけどね。そうじゃなかったら、もう・・・。

 

あと、某チャンネルで最近パチンコ特化の番組が始まったけど、今の流れが続いたら見なくなるかなぁ。理由は、回転数とかどうでもいい。ここの釘がこう、釘を見るポイントはここ、とか教えてくれたら見る価値はあるんだろうけど、そんなことは言えない。適当な言葉で、はぐらかすしかない。回転数も、演者がパチンコ打つって分かっているんだから、調整を甘くするのは当然。しかも、新台・人気機種。まわるに決まってる。1kで20超えとか通常営業であるわけがない。0じゃないだろうけど、20回転以上回る店を探す人と、妥協して打つ人は、どちらが多いだろうか。

 

知識が豊富な演者が本気を出して実践しても、視聴者に有益な情報は無い。ボーダーなんかは、どっかのサイトを見ていれば書いてある。なので、見る価値がない。それなら、バラエティとかを打って、メインじゃなくても回りますアピールした方が、ホールにとっても有益な宣伝になるんじゃないかなぁ。視聴者には、メリットあまりないけど。

 

とはいえ、この時期のパチンコ・パチスロ実践動画って、作る方も大変だから、試行錯誤って感じなのかな。

 

こんだけ言ってるけど、何度も言うように結局、見るんだけどね。