まったりブログ♪

スマホゲームや、パチスロ、パチンコなど、私の趣味を中心に綴っていくブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

6号機の規制緩和について(2400枚のやつ)

年齢的にというか、世代的にというか、4号機→5号機の変革を知っている人間です。世間の流れに反してというか、初期の5号機でも、結構楽しめていました。新吉宗やシェイク2を筆頭に、ツインエンジェルや「けものっち」など、エウレカや2027以前の機種…

勝手に動画を考察してみた。1game謝罪動画

というわけで、ふと思いついたので、慣れもしない考察をやってみます。 タイトルに少し書いていますが、本日公開された動画がこちら↓ youtu.be 1gameファンであれば、すでに見た方も多いと思います。ここでは、全てないし、だいたいの内容は把握していること…

昔、家スロを持っていたときの話

もうかれこれ10年以上前のことですが、家スロを所有していました。まだ、5号機が出始めたころですかね。 最初は1人暮らしのときで、初代カイジ・初代主役は銭形でした。ヤフオクで買いました。 ただ、4号機はストックの概念があるので、あんまりほった…

アロマティック

YOUTUBEで配信されている、アロマティックトークが面白いですね。 単なるパチンコ・パチスロの話だけじゃなく、というかそんな話は少しで、仕事観や人生観などタメになるかは分からないけど、普段見ている演者さんの内側の部分が垣間見れて良いですね。 yout…

パチのマクロスフロンティア4の感想

<実践> 昨日ですが、新台のマクロスフロンティア4を打ってきました。仕事終わりに行くと、3台中1台が当たり後即辞めで捨てられていました。 で打つと、2kで当たりラッシュへ。7連くらいして、約9000発でました。 レバブルのカスタムをしていたの…

政宗2とガメラと、ときどきひぐらし囁

今日は、マイホ2に1gameのあおいちゃんが来るということで、行ってきました。 相変わらず、お綺麗でした。 隣の台に座ろうかと思ったら、先に取られていた(獣王5号機)ので、政宗2へ。 久しぶりに打ちましたが、まーー面白い。最初に1000枚くらい出…

展開負け?引き弱負け?

今日の流れは・・・ 4パチ牙狼月虹:単発 1パチガルパン:遊タイム2連(10R1回、3R?1回) 1パチシンフォギア2:当たり無し 4パチギンパラ 1パチひぐらし瞬:3~4連くらい 4パチ慶次甘:単発 4パチ天龍1と2:当たり無し トータル:投資…

緊急事態宣言延長かぁ(個人的な考え)

正式発表は、明日木曜なのかな?ヤフーニュースとかでは、ほぼ確実って感じで出てますね。 私の職業も緊急事態宣言に影響される職種なので、どうなるのかは気になっていました。月末までということなので、感染者が減って、病床使用率も減って、少しでも医療…

ひぐらし祭2を一日中打ったお話

昨日の話なのですが、開店からほぼ閉店までの間、ひぐらし祭2を打ちました。5スロですけど。 終わってみての感想は、面白いけど疲れた。です、最後の方の目押しは、非常にしんどかったです。 最終的には6000Gオーバー回すことができて、+3000枚ほ…

約束を破られた

今日は、何かとタイミングが合わなくて、ついてないなーと思う日でした。仕事でも失敗したし、赤信号に引っかかるし、車の運転中に混んでいたから車線変更したら、元の車線が急にスイスイいくし・・・。 で、極めつけが、業者が時間を2回も変更してきたこと…

ひぐらし祭2

某動画を見て、無性に打ちたくなり、ひぐらし祭2を仕事終わりに打ちに行きました。 神社72%、白フレデリカなど熱めの演出を外し、700G過ぎにRB。台変えても、RBの連続・・・。ARTがまぁまぁ続いてくれたのが、唯一の救いでした。で、ひぐらしBBを1回…

眠い

完全休日の日曜日は、とにかく寝ます。特に用事が無ければ、10時くらいまで寝ますし、昼食後の14時くらいから、昼寝を1時間ほどします。 まー、眠い。何もしていないのに、眠い。 昼寝後から、子を遊びに連れて行ったりしています。まぁ、昼過ぎは暑い…

YOUTUBEの動画について

好きなので、パチンコパチスロの動画を、頻繁に見ます。 特に好きな演者さんが出演している動画などは、とりあえず見ます。で、思ったことを。 同じ機種ばっかで、つまらない。見るけど。最後まで。 今で言ったら、牙狼・ユニコーン、番長3・星矢など。パチ…

気が付いたら、ほぼ引きこもり

先日からコロナのすったもんだがあって、家族全員、ほぼ家から出ていません。特に私は、ごみ捨てくらいでした。ただ、さすがにマズイと思って、ケンタッキーへドライブスルーでランチを買い、家で食べました。濃厚接触者にもなってないし、問題は無いんだろ…

身近なコロナさん

体調は、ほぼ良くなりました。肩の痛みも、わずかですね。知人は、40度弱も発熱したらしく、そこまでいかなくて良かったと思いました。 先日、長男の行っている学童で陽性反応が出た子がいて、今日は家族全員、家でゆっくり過ごしました。で、先週の土曜日…

ワクチン2回目接種2日目

昨晩寝るときに悪寒があったのですが、気にせず就寝。 そして朝起きてする熱を計ると38度でした。しかし、それ以上上がることもなく、37度台をウロウロしている感じでした。腕の痛みも、1回目接種のときの痛みを10としたら、今回は3くらいですね。腕…

すぐ腕が痛い

ついに、新型コロナのワクチン接種2回目を終えました。 これを書いているときは接種から13時間後くらいですが、刺した左肩?腕?が、痛いです。1回目のときになった、腕が上がらない~って感じになるのも時間の問題かなと。発熱もどんな感じになるのか分…

明日はついに・・・

今日は、子どもの送迎、昼から車の1年点検でした。 点検の後、ホールに行けるかな?と思いましたが、タイミングが悪く行けず・・・。まぁ、家でのんびりゲームしていました。 日中は曇りでしたが、夜から波はあれど大雨で、まだまだ注意が必要ですね。 明日…

健康診断でした

年に一回の、健康診断の日でした。 久しぶりにバリウムを飲みましたが、今年はあまりゲップをすることなく無事に終了。そろそろ、胃カメラなんかやりたいなぁと。 で、検査が終わると、お食事券がもらえます。私が行った病院は、近くの飲食店数店で使えるク…

一念発起(何回目だろう・・・)

久しぶりにブログに手を出しました。あまり気負いせず、気楽に再開しようと思います。 書くネタとかは、日常で多少は思いついたりするんですけど、それを文字に打ち出すところまではいかなかったですね。しかし、様々な影響があり、はき出すところが必要かな…