まったりブログ♪

スマホゲームや、パチスロ、パチンコなど、私の趣味を中心に綴っていくブログです。

緊急事態宣言延長かぁ(個人的な考え)

正式発表は、明日木曜なのかな?ヤフーニュースとかでは、ほぼ確実って感じで出てますね。

 

私の職業も緊急事態宣言に影響される職種なので、どうなるのかは気になっていました。月末までということなので、感染者が減って、病床使用率も減って、少しでも医療関係者のみなさんが、ゆっくりできたらなぁと思います。

 

コロナに対する政府の姿勢や、ワクチン接種に対する世論の反応など、この手の話になると、話題が付きませんね。なので、ワイドショーとかは、とりあえずコロナの話題でも取り上げようかー毎日、いろいろ変わってるし。って感じなのですかねぇ。選挙の時もそうですが、こういう話題に隠れて、何か大切なことを見逃していたり、軽視してそうで、怖いですね。メディアの情報操作というか、なんか偏った情報ばかり取り入れてしまうってのが・・・。

 

ネットも、偏った情報も多く、今まで以上に自分で情報の取捨選択をしないといけないはずです。周りに振り回されず、自分の考えをしっかり持つように頑張りたいです。

 

ということで、牙狼虹で15k、ロリクラで10k負けでした。